メニュー

女性によって対応を変えることでアポが取れやすくなる

よく女性にモテる講座などで「誠実」「優しさ」をアピールすることというのがあります。
当サイトでもアポに繋げるアピール方法を書いていました。
しかし全ての女性に同じように接するだけでいいのかというとそんなことは絶対にありません。

 

女性によって対応を変えることでアポ率が上がるので使い分けることを意識するようにしましょう。

 

 

相手に合わせる
これはそう難しいことはなく、電話が繋がった時の挨拶自己紹介で大体使い分けていきます。

 

 

真面目、普通そうな女性
相手が敬語や真面目そうな挨拶をしてきたらこちらも同じように礼儀正しく対応しましょう。といっても会話中は敬語ではなくタメ口のほうが良い場合が多いので固くなり過ぎないように。
楽しく会話する合コン感覚の場でガチガチの敬語を使われては却って楽しみづらくなります。
男らしくきちんとしつつ、くだけた感じを出す方が好感触。
こういう女性は相手が真面目だと安心感を持ちやすく、チャラいと不安になりやすいタイプが多いのでくだけすぎるとよくありません。

 

 

軽い感じのくだけた女性
また相手が馴れ馴れしい、くだけていうと軽そうならこちらも緩くいきましょう。
真面目にしてしまうとつまらないという印象を持つタイプなのでノリで生きてるくらいのアピールだとそれにつられてアポしてくれやすいです。
相手の話題に対する対応も理路整然としてはいけません。「やばいね」「大丈夫?」くらいで相手の話を引き出す程度が好ましい。よくある「女性は解決して欲しいのではなく同意してほしい」という意識が特に強いからです。